2019年 全米最大のモーターショー SEMA SHOWに行ってきました!
2019.11.12
さあ!今年も行ってきましたSEMA SHOWに!
毎年恒例となりましたが、2020年モデルのリサーチ、スタッフの慰安旅行もかねてアメリカはラスベガスに行ってきました!
今年のトレンドリサーチや僕たちの珍道中も含め、ご紹介していきます。
今年の一番人気の車種は?
なんといってもこの車両でしょうか? JEEP GRADIATOR(グラディエーター)
このモデルが発売されるとともにオフロードスタイル、オーバーランドスタイルの人気が加速していったのに間違いありません!
オフロードスタイルのピックアップや、SUVが去年よりまして多くなり、それに伴ったカスタムスタイルの車両も多く見かけました。
JLラングラーアンリミテッド同様、ノーマルでは乗れませんね…汗
こちらはJEEPブースに展示してあった車両「GRAVITY]
MOPAR PARTSでカスタマイズされております。
今では、OVER LANDカスタムが流行りとなっており、荷台を様々な形でカスタマイズ。
こちらの車両は、なんと2ドアのグラディエーター?
こちらもJEEPブースの展示ですからさすがはアメリカ。やることがすごい!
やはり圧倒的人気はルビコン。このようにルーフTOPテントを積み込むのがOVERLANDの定番。
荷台にトノカバーを取付するのではなく、このように、BARを取りつけ、様々なアクティビティのキャリアに対応するのが、最近の主流。
こんなフェイスチェンジされたグラディエーターも。
何台かこのフェイスのラングラーも見かけました。
こちらは当社でもハードトノカバーを利用させていただいておりますLEER。
キャンパーシェルにルーフトップテント、荷室はスライドレールがついて完全武装。
こちらもぜひ参考に。
バスフィッシングやキャンプなど、様々なお好みにキャンパーシェルの中をカスタマイズ。
エアクリーナーメーカー 「INJEN」もラングラー、グラディエーター用を発売。
オフロード感満載のカスタマイズ。
JLラングラーアンリミテッド新型パーツも続々発表
JLラングラーアンリミテッドもたくさん展示してありました。
各メーカーが新作のパーツを発表されてましたね!
「スミティ ビルト」新作のショートバンパー。
リアバンパーも新作。
ゴツゴツした雰囲気から丸みを帯びたスタイリッシュなデザインに。
「ラギッドリッジ」ブルーを取り入れた斬新なカスタム。
ベースは珍しく2ドアでした。
こちらもラギッドリッジ。
大口径ホイールメーカーもオフロードホイールに続々参戦しているのが、印象的でした。時代は変わりますね。
当社がいいなと思ったのがこちらのメーカー「AEV」
有名なメーカーなのですが、ショートバンパーではないので、車検も適合できるのかと。
今回の注目はこちら!コルベット C8
コルベットファンの皆様、お待たせいたしました!今回シボレーブースには新型C8 コルベットが堂々と展示。
すでにUSサイトではビルドできるみたいです。ベースが6万ドルからですがC7に比べオプションが多いです!
なんと、コンバーチブル、C8Rまで展示されておりました!
フォードブースにはついに・・・
個人的にワクワクさせてくれるフォードブース。シェルビーGT500も見ることができました。
ワイド感があってとても迫力がありました!
どのメーカーもグレーカラーに力を入れていますね!
エクスプローラーもモデルチェンジ。こちらはまた詳しくご紹介していきますね。
いつかは乗ってみたい FORD GT。
そしてなんと中央にはブロンコが!
まさか…2021年には復活??とても楽しみです!
今年は、TOYOTAブースもスープラ一色だったので、タンドラやタコマは少なかったです・・・
スタッフにも楽しんでもらえました!!
今回、スタッフはべたな観光がしたいということでLAでは、ハリウッドへ。
なんと映画「FORD V FERRALI」の試写会?が、チャイニーズシアターでやっておりまして、レッドカーペットが!
FORD GTとフェラーリが展示されておりました!
ラスベガスからは、6時間かけてグランドキャニオンへ。
途中、ルート66で有名なキングマンに立ちよりました!
そして安定の世界のリバティウォークさんご一行とのミーティング。
SEMAが終わると1年もあと少し。
しっかりリフレッシュも完了したので、全力でがんばっていきます!