JEEP ディーラー車がいろいろ仕様変更!新Jeep グラディエーター ディーラー車がついに発売 !新しくJeep グランドチェロキーLも発売!
2021.12.06
時代の流れが速いですね!
どんどん新しいモデルや、仕様変更がされていきます。
最近のJEEP人気はとてもすさまじいもので当社でも人気のメーカーの1つです。
2022年モデルより新型モデルが2台発表されておりますのでそちらも合わせてご紹介していきます。
レネゲード、コンパスと、スモール、ミドルサイズのモデルもありますが、
当社にて気になるモデルのラングラーアンリミテッド、そして来年より発売開始されるグラディエーター、そしてグランドチェロキーLをご紹介していきたいと思います。
Jeep ラングラー アンリミテッド 価格・仕様変更
当社でも大変人気のモデル、「Jeep ラングラー アンリミテッドモデル」ですが2022年モデルより価格、仕様の変更がありましたのでご紹介していきます。
まず、排気量3.6Lモデルが国内ディーラーでは、発売中止となりました。
スポーツ、サハラ、ルビコンともに2.0Lターボモデルのみとなります。
それに伴い新車価格もサハラで17万円アップの635万円となります。
今年の4月に599万円、9月に618万円、そして2022年モデルから635万円となりますので、去年に比べるとかなり値上げされました💦
やはり円高の影響がかなりディーラーでも響いている状況です。
スポーツ、ルビコンに関してはまだ価格発表がされておりませんが、おそらく17万円~20万円の値上げはされるでしょうか。
スポーツの3.6Lモデルで現時点で、558万円でそこから17万円UPすると、575万円。
2018年に出たサハラローンチエディションが530万円だったことを考えると、すでに奇跡的な価格でしたね💦
当初購入された方はかなりラッキーであったかと思います。
しかしながらよくよく考えてみると現時点の価格が適正ではないかとも思います。
現在の価格が適正である理由
なぜそのようなことが言えるかと思うと、北米では同モデルが国内ディーラー価格よりも高いからです。
すべてのJEEPにそれが言えます。
サハラのレザー付きで700万、ルビコンなんて800万は軽く超えてきます。
北米モデルは日本に設定のないオプションも多数存在するので、それなりのプレミアム感があるかと思いますがそれでも国内ディーラーとの価格差がとても開きがあります。
それを考えると、今までが安すぎた?という考え方に落ち着くのです。
ですから値上がりした今でもかなりお値打ちな車両であることは間違いありません。
今後もぜひおすすめしたいモデルです。
ついに発売 Jeep グラディエーター ディーラー車
2022年モデルからついにグラディエーターも国内ディーラーにて販売開始されます。
今のところwebなどで出ている情報ですと、グラディエーターは「ルビコン」モデルのみの販売。
それはそれでうれしいことですね。
カラー設定はなんと9種類!
ラングラーアンリミテッドよりもカラーバリエーションが豊富です。
これは受注生産だからできることなのではないでしょうか?
内装もシートがブラック、ベージュの2つの設定から選択可能となります。
通好みの仕様に仕上げて、センスある1台に仕上げてもいかがでしょうか?
フェンダーは同色で出そうですね。
荷室スペースが塗装済みかどうかが気になるとことです。
個人的にも楽しみな1台です。
気になる価格は770万!!
何ともリーズナブルです。ラングラーアンリミテッドルビコンと約100万円の差しかありません。
これは安いです。
北米現地から輸入しても、確実に800万円は超えてきます。
まだ細かい全貌が明らかにされておりませんので、オプション装備などが気になるところです。
Jeep グランドチェロキーLが発売予定!?その全貌は??
ネーミングを聞いてL?と聞いただけで大きくなったのかな?と
なんとなく理解はできますがディーラー車の細かい仕様などの発表がされておりません。
しかしながら、アメリカ、カナダでは、2021年モデルより発売が開始されております。
北米モデルで解説していきたいと思います。
グレードはなんと6グレード。
これがどのグレードで国内で販売されるかはわかりませんが、簡単にわかる範囲で解説していきます。
Jeep グランドチェロキーL スペック
エンジンは3.6LのV6エンジン。
今までグランドチェロキーや、ラングラーなどに採用されておりましたエンジンと同じエンジンです。
290hpとマイルドなエンジンとなります。
トランスミッションは8速ATとなります。
全長 長さ/520cm 車幅/198cm 高さ/182cm
従来のグランドチェロキーよりも一回り大きくなりました。
シートも3列シートとなり、今までJEEPに設定のなかったフルサイズSUVの仲間入りです。
Jeep グランドチェロキーL グレード一覧
ここでは大まかに各グレードをご紹介していきます。
ラレード
最もベーシックなモデル。
シートはファブリックシートとなります。ホイールは18インチとなります。
アルティチュード
各部がブラックアウトされとてもおしゃれなイメージのグレードとなります。
ホイールは20インチとなりレザーシートが標準装備されます。
リミテッド
こちらが標準のグレードで最も人気のモデルになるのではないでしょうか?
エクステリアにはクロームパーツがあしらわれ、高級感があります。
シートもレザーシートが装備され、ウッドパーツも備わります。
センターディスプレイパネルも10インチモニターとなり、とてもかっこいいです。
ホイールは20インチAWとなります。
オーバーランド
その名の通り、多彩な大地を走破できるようなオプションが追加可能です。
アラウンドビューモニター、ナイトビジョン、が装備可能なPKGが追加可能です。
ホイールは専用デザインの20インチが装備されます。
そしてこのモデルからルーフをブラックにできるツートンカラーが選べます。
サミット
事実上、トップグレードに位置します。
このモデルからシートデザインやインテリアのウッドデザインなど大幅に高級感が出ます。
さらには外装のカラー設定がツートンカラーのみの設定となります(ブラックは1トーン)
ホイールはオーバーランドと同じ20インチAWデザインとなります。
サミットリザーブ
特別最上級グレードとなります。専用21インチAWが装備されます。
レザーシートも特別なパレルモレザーシートとなります。
リザーブのみの設定です。
いかがでしたでしょうか?
とても気になる車両ばかりで発売が楽しみですね!
▼メールお問い合わせ