TRD PROいらず!US TOYOTA セコイア TRDスポーツを解説! | LION HEART ライオンハート・RECAS リーカス

BLOG

TRD PROいらず!US TOYOTA セコイア TRDスポーツを解説!

 

今回のブログは素敵な1台が入庫いたしましたのでご紹介いたします!

 

なかなか当社でも入庫のすくない1台。
US TOYOTA SEQUOIA セコイアのTRDスポーツ。

2018年より後期モデルとなり、全車セーフティセンス導入によりフロントフェイスが変更されたモデル。

2022年にフルモデルチェンジが行われましたが、ハイブリッドモデルのみの販売で実質日本には輸入不可なモデルとなってしまったため、こちらのモデルが最終モデルとなります。

 

今回仕入れた1台はただでさえ希少な1台であるにも関わらず、前オーナー様のもとでセンス良くカスタムされた1台となります。

セコイアの魅力とともにお仕えしていきたいと思います。

 

 

車両紹介 TRD PROいらずとは?

2018年モデル

TOYOTA SEQUOIA TRD SPORT 4WD

新車並行車

走行9300マイル

車検令和5年9月24日まで

 

なぜ?TRD PROいらずかといいますと、フロントがTRD PROフェイスに変更されているからなんです。

これだけでもかなりポイントが高いはず。

 

TRD PROグリルに変更済み、クローム部分はブラックアウトされております。
本来リアの「SEQUOIA」のエンブレムはクロームなんですがしっかりブラックアウトされております。

元々、TRDスポーツはホイール、エンブレム、ルーフレールがブラックアウトされているため、TRD PROフェイスとの相性も抜群。

素敵な1台となります。

 

マフラーチップもブラッククロームが施されておりますのでホワイトとブラックのツートンカラーがとても今時でおしゃれな1台となります。

 

ホイールもTRDスポーツ専用の20インチホイール。ブラックアウトされとてもスタイリッシュです。
タイヤサイズは275/55R20となります。

遊び心でMTタイヤなどをはかせてみても面白いかもしれません。

 

前オーナー様の元でスペーサーが取付されておりますので、ワイドなスタイルとなっております。

ヘッドライトもこの年式より変更されたヘッドライトの形状となり、ブラックインナーとなりますのでとてもかっこいい1台となります。

ルーフレールもあるのでキャリアを載せたりも可能となります。
リアゲートはパワーリアゲートとなります。

 

エンジンは5,7LのV8 i Foece エンジンとなります。

TRDスポーツの場合、足回りはビルシュタインサスペンションとなります。
さらには安定性を可能にさせるTRDスウェイバーが装着されております。

 

 

広々とした室内はランクル越え?アメ車ならではの室内をご紹介

 

驚くべき部分は室内にあります。

TOYOTA車といってもUS TOYOTAですから、中身もTHE アメ車です。
室内はとてつもない広々としております。

シフトノブが大きいのもアメ車らしさ満載です。
2018年なのにスマートキーではありません💦 これもまたアメ車。

 

ハンドルは日本のランクルやプラドとかと似ているデザイン(一緒かもしれません)
ハンドルはレザーステアリングです。

 

メーターデザインにはセコイアの車両ディスプレイがで出来るのでこれもかっこいいです!

 

スイッチ類はとってもシンプル。
正直2018年モデルなのにどこかアナログさを感じるデザイン。

この内装デザインは2008年にセコイアが販売されてからほとんどデザインを変えていません。
さすがはTOYOTA。ある意味すごいです。

 

ただし安全面を考慮して、セーフティセンスが搭載されております。
それによりアダプティブクルーズコントロールになって高速走行も大変便利になりました。

 

シートはシンプルなレザーシート。アメ車っぽくとても広いです。パワーシートにシートヒーターも装備されております。

 

サンルーフももちろん装備済み。

 

驚くべきことがもう1つ。収納スペースがとっても多いことです。

センターには大きなドリンクホルダーが2つ、そしてセンターコンソールがびっくりするくらい大きいです。

小物BOXを外せばさらに広いです。

 

これだけではありません。
ドアパネルにもドリンクホルダーが片側2ついてます。

運転席だけでも合計3つのドリンクが収納可能なんてまさにアメ車です💦

 

ドアパネルには収納BOXも備わります。これはとても便利です!

 

センターモニターは6.1インチと少し小さいので、社外ナビに変更されてもよろしいかもしれません。

 

助手席もコンソールBOXが2つあります!

 

リアシートもとても広いです。こちらはセカンドシートはキャプテンシートとなります!
足元がとても広いです!

 

リアシートにもセンターにドリンクホルダー、ドアパネルにドリンクホルダーが2つあります。

 

さらには3列シートサイドにもドリンクホルダーが2つ。小物入れが1つあります。

リアドアを開けた所からでも3列目でシートを収納したり出したりできるのも便利です。

 

前オーナー様の元で、ETC、レーダー、そして必需品のドライブレコーダーは前後装着されております。これもお勧めポイント。

 

その他のギャラリー

 

これはもう十分ですね!
TOYOTA車なのにアメ車感を楽しめる1台がこのセコイア。

国内市場でもなかなか見ない1台となりますので、人とは違った車をおしゃれに乗りこなしたい方にお勧めしたい1台となります。

是非たくさんのお問合せお待ちしております。

 

 

 

▼メールお問い合わせ

お問い合わせ内容

*ご相談・質問等がございましたら、ご記入ください。

お名前

※フルネームでご記入ください。

フリガナ
ご住所

ご連絡先

※ご連絡が繋がりやすい番号をご記入ください。

メールアドレス

※個人情報はお問い合わせへの対応にのみ使用し、他の目的に利用はいたしません。
また、お客様の同意を得ずに第三者に情報を提供することはありません。


 

 

 

 

 

 

 

  •   前の記事をみる

    大好評比較シリーズ!新型タンドラ1794エディションと前型タンドラ1794エディションを比べてみました!

  • 次の記事をみる  

    アウトドアにピッタリの1台!センス良くカスタムされたUS TOYOTA タコマ TRDオフロードPKGをご紹介!

他のブログをみる